会員用マニュアル

はじめに

▼本システム「シクミネット」とは……

会員様情報、及び会員様のお支払い情報等を一元管理できるクラウド型の会員管理サービスです。弊社サービスを、ご所属の団体様にご提供しております。

 

システムの操作方法に関するお問い合わせは、シクミネットサポートセンターにてご案内いたします。

画面のフッター(画面下部)に「お問い合わせ」フォームがありますので、そちらからお問い合わせください。

システム提供元

しゅくみねっと株式会社

〒153-0064 東京都目黒区下目黒2丁目19番6号 F&Tビル3階

https://www.shikuminet.com/

システムの操作方法以外のご質問は、ご所属団体の事務局にお問い合わせください。

※上記の問い合わせフォームからご質問いただいても回答することができません。

 

 

▼シクミネットでできることは……

会員様ごとに専用のマイページをご用意いたします。

マイページでは、登録情報の変更・会費やイベント参加費のお支払い操作が可能です。

※マイページ画面 イメージ

 

▼マイページのご利用にあたり……

マイページへログインするには、「アカウント」「パスワード」が必要になります。

はじめに、「新規会員登録」画面より、お客様情報のご登録手続きをお願いいたします。

すでに会員登録済みの方でログイン情報が不明の方は、画面のフッター(画面下部)に「お問い合わせ」フォームがありますので、そちらからお問い合わせください。

※新規会員登録画面 イメージ

 

~新規会員登録の流れ~

1)仮登録ログインアカウントとなるメールアドレスを登録します。

↓登録したメールアドレスに本登録手続き用のメールが送信されます。

2)新規会員登録会費の種類(会員種別)、及びお客様情報を登録します。
3)支払方法登録会費のお支払い方法を登録します。
4)登録完了登録完了後、マイページへログインできるようになります。

※団体様により、入会時に管理者の「承認」が必要な場合があります。承認作業が完了するまでお待ちください。

5)ログイン作成した会員様個人のマイページにログインします。

※マイページから会員情報の更新、イベントの参加申込・お支払い操作が可能です。